むてんか

オトナの女磨きブログ

【マリメッコ】女子の憧れ北欧ブランド、7月からはエコバックもマリメッコ

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

こんにちは、むてんかです。

7月からレジ袋が有料となりましたね。

女子大好きマリメッコのエコバックがとっても可愛いんです!

7月もマリメッコで女子力アップしませんか?

Marimekko(マリメッコ)とは

マリメッコは1951年にフィンランドで誕生したブランドです。

独創的なプリントと色づかいによって世界的に広く知られるデザインで、ひと目みたら鮮やかな色彩に目を奪われる北欧スタイルの代表的ブランドです。

代表作 花のモチーフ「ウニッコ」

マリメッコというブランドを知らない方でも、この柄は見たことがあるのではないでしょうか?

ファッションアイテムをはじめ、食器やキッチングッツもあります。

ウニッコ柄が少しあるだけで、素敵な北欧インテリアのお部屋になります。

ドッド柄 「ラシィマット」

手書き風のドット柄「ラシィマット」は使い込まれたラグをイメージして作られたそうです。

さりげない柄がしっかりと主張していて、シンプルでもひときわ目を引くこの柄は、私も一番のお気に入りで、プレゼントにもおすすめです。

このモノトーンドットがめちゃくちゃ好きでポーチ愛用中。

 

マリメッコのファブリックパネル

お部屋インテリアのおすすめは「ファブリックパネル」、好きな柄を壁に飾るだけで、とびきりおしゃれな空間に大変身します。

壁紙を変えるのは大変ですが、ファブリックパネルなら簡単です。

壁に簡単に取り付けられるので季節や気分で変更すると、ガラッと雰囲気が変わるお手軽アイテムです。

素敵すぎて、うっとりします…。


 マリメッコの人気商品

マグカップなどのキッチングッツはもちろん、エプロンや生地も人気です。

好きな柄のエプロンでお料理できるなんて、気分が上がりますね!

母国フィンランドマリメッコ

f:id:MUTENKAYUMI:20200701122248j:image

私の妹が昨年、フィンランドに行ってきました。

フィンランドではいたるところにマリメッコ

旅行ツアーの中に「マリメッコ工場のとなりにあるアウトレットショップ」でのお買い物コースが含まれていました。

日本人の一番人気だそうですよ。

私もラシィマットのポーチをお願いして、買ってきてもらいました。

f:id:MUTENKAYUMI:20200701122317j:image

フィンランドは街並みが美しいですね!

まとめ

yellow tulips in green ceramic vase

化粧ポーチやエコバックって、毎日使うものですよね。

いつも自分のカバンに入っているもの。

そういう毎日使うものこそ、大好きなブランドのときめく柄にするのです。

それが、日々の気分をあげる自分磨きに繋がります。

私のお化粧ポーチは歴代ずっとマリメッコで、もう4つめです!f:id:MUTENKAYUMI:20200701122224j:image

マリメッコが大好きなあなたも、ぜひエコバックを好きなマリメッコにしちゃいましょう!

お友達がうらやましがること、間違いなしですね!

 

mutenka-yumi.hatenablog.com

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村