むてんか

オトナの女磨きブログ

今そろえたいトレーニンググッツ!①ヨガマット

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

レーニングは家でする

宅トレグッツをそろえよう!

 新型コロナウイルスによってジムが再開する日は

まだ時間がかかりそうですね

私はいままで週3回ジムでトレーニングをしていたので

恐ろしいほどの運動不足です

しかし、今はコロナに打ち勝つためにも疲労はいけません

今までと同じように運動していては、逆に弱ってしまいます

今までよりも運動量を減らしつつも、軽く運動して動ける身体を

キープしていくことは極めて重要です

マンションなので、家で激しく運動することはできませんが

まだジム生活は先だと思い、宅トレをする生活を習慣にしようと

グッツをそろえています

おすすめポイントもありますので、ぜひご覧ください

 

①ヨガマット

 

私たちはヨガマットのスペースがあれば運動できます

ほんの少しのスペースで大丈夫なのです

以前、クルーズ船で何日も過ごすコロナ騒動がありましたね

狭い船の部屋で過ごす長い日々ですが、少しのスペースで運動する

ヨガで筋力をキープして、心を落ち着かせる

その方法を知っているのは強い力となります

ヨガはSNSでもたくさん無料発信されていますし、

マットがあれば筋トレやストレッチができます

 

マットは好みもありますが、少し分厚い8㎜か10㎜がオススメです

ふわっとしていて、横になるだけでも気持ちいいものです

まずヨガマットを買うことからスタートです

カラーは自分のテンションが上がるものを選んでマイスペース

楽しんでください(私はピンクにしました)

 

ヨガマットさえ手に入れれば、何か始めようという気持ちになります

物から入る人もまずはここから!(笑)

 

あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】