むてんか

オトナの女磨きブログ

ずばり老化の原因ってなに?

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

なぜ老化すると思いますか?

老化の大きな原因は冷えです

 

特に女性は熱をつくり出す筋肉が少なく

もともと男性よりも冷えやすいこともあり

寒さへの感度が年齢とともに高くなっていくのです

 

中国の古典には

「冷えが体のなかに積もり

気(エネルギー)が滞りいろいろな病気が起きる」

と記されています

 

筋肉をつける大きな理由はそこなのです

筋肉量がアップすると身体の体温が上がる実感があります

私はものすごく薄着になりました

マッチョの人ってタンクトップのイメージないですか(笑)

f:id:MUTENKAYUMI:20200420224334p:plain


 

そして何より基礎代謝量」が確実にあがります

基礎代謝とは、生きているだけで消費されるエネルギーです

基礎代謝があがるとそれだけカロリーが消費されるのなら

あげるしかない!

本当にいいことしかないのですよ!

 

 

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】