むてんか

オトナの女磨きブログ

だれがおばはんやねん!ジム通いスタートの決意とは?

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

関西ではよく言いますよね

「だれがおばはんやねん!」(笑)

 

私は現在43歳です

自分で言ってしまいますが運動をはじめてから

マイナス7歳くらいに見られます!

 

ずばり断言します!

若さを保つコツは

「筋肉をつけること」

 

私は2人子供がいます

子育てのストレスなのかお菓子の暴食が止まらず

毎晩、湖池屋のポテチを一袋食べるのが楽しみだったのです

とうとうママ友にそれはほんまにあかんって!と言われました

 

私が決意したことは

下の子が幼稚園に入園するタイミングで

スポーツジムに入会しすぐ通うこと

 

ポイントは家から近いジムに通う

それが一番大事です!

①朝起きたらスポーツウエアに着替える

②家事が済んだら一息つかずにそのままジムに向かう

これを意地でも自分の習慣に入れ込むのです

 

お仕事をされている方ならウエアとシューズを持っていき

終わり次第バナナなど軽く食べてから直でジムに向かいます

無理はいけないけど、少しだけとにかく行くのです

 

はじめは週2~3回

私は3回なので月、水、金とカレンダーに丸をします

習慣になるまで初めの3か月が一番大変で重要です

 

すべてはそこからはじまります

アラフォーだからっておばはんなんて

言わせません!!

 

まずジムへ行きましょう

運がよければイケメントレーナーさんがいるかもしれません

(結構重要です笑)

f:id:MUTENKAYUMI:20200420224428p:plain

 

 

 

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】