むてんか

オトナの女磨きブログ

「道の駅いながわ」うまいお蕎麦を食べにドライブしよう

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

大阪市内、神戸市内から車で約1時間弱

おいしいお蕎麦を食べに行こう

 道の駅は知っていますか?

その地元のお野菜や果物、お花などがお得なお値段で販売しています

朝採りなど新鮮なものが多く、ファンも多いですね

 

関西在住の方なら車でドライブがてらに行けるおすすめの

「道の駅 いながわ」をご紹介します!

https://www.eonet.ne.jp/~eki-inagawa/index.html


f:id:MUTENKAYUMI:20200421132515j:image

「道の駅いながわ」

大阪市内、神戸市内から車で約一時間弱という近さ

道の駅は朝早いです、美味しい野菜をたくさんゲットしたければ

午前中には到着するようにしましょう

 
f:id:MUTENKAYUMI:20200420175855j:image
f:id:MUTENKAYUMI:20200420180614j:image

https://www.eonet.ne.jp/~eki-inagawa/access.html

 

道の駅の一番奥にあるパン屋「ベーカリー&カフェコンネ」

こちらのパン、めちゃくちゃおいしいです!

すぐに売り切れるので野菜を買ったら、その足でパンも買っておきましょう

私はランチしてから行った時にすべて完売していて、がっかりしたことがあります

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28022961/

 

メインのお蕎麦をたべよう!「食事処 そばの館」

猪名川町産のお蕎麦館内で石臼挽きしたそば粉による十割そばです

お蕎麦はいいものは本当に美味しいですよね、ぜひ本場の味を堪能してください


f:id:MUTENKAYUMI:20200420180005j:image


f:id:MUTENKAYUMI:20200420180635j:image
f:id:MUTENKAYUMI:20200420180646j:image

私はそば三昧にしました。サラダ、おろし、てんぷらの三種類食べれます

特にてんぷらがとっても美味でした!お得感抜群の1,100円です。
f:id:MUTENKAYUMI:20200420180102j:image

妹は鴨せいろ、間違いなくお蕎麦のうまみを感じられます

食後は蕎麦湯を無料でいただけます。つゆに入れて飲むと最後までおいしく頂けます。
f:id:MUTENKAYUMI:20200420180533j:image

 

コロナが落ち着いたらそば打ち体験道場にも参加してみたいです

https://www.eonet.ne.jp/~eki-inagawa/sobauchi.html

 

道の駅から0.6km、散歩して屏風岩」へ行こう

ランチの後はお散歩しましょう

道の駅から出て右にずっと歩いていくと左手に屏風岩が見えてきます

春は桜と川の流れがとっても美しく、カメラマンにも好評の景色が見れます

海外にいったような壮大な岩が魅力的です


f:id:MUTENKAYUMI:20200420180545j:image


f:id:MUTENKAYUMI:20200420180554j:image

 

新型コロナ影響で遠出は自粛していますが、

落ち着いたらまた絶対行きたい場所のひとつです

行きたい場所をリストアップしておくのも、楽しみのひとつになりますね

本来ならゴールデンウイークにお蕎麦イベントも予定されていたので

来年の候補地としています!

 

 ⑤帰りに「伊丹スカイパーク」へ寄りました

とにかく飛行機までの距離が近く、びっくりでしたよ

小さな子供の遊び場もありますのでお時間あれば行ってみてください

 http://www.city.itami.lg.jp/skypark/


f:id:MUTENKAYUMI:20200420180605j:image