むてんか

オトナの女磨きブログ

立ってPC、寝ながら読書で一石二鳥

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

運動不足半端ないから

家では立っています

#おうちで過ごそう 

私も初期は張り切って家で運動していましたが、激しいのはしなくなりました

みなさんは習慣になっていますか?

私はもともと家で運動することが苦手だからこそジムに通っていたので、今も苦手は変わりません

しかし、そうも言っていられないので、できることを無理なくしています


f:id:MUTENKAYUMI:20200423153030j:image

・朝はインスタライブをみてヨガをする

ライブを24時間保存してくれるサイトもありますが、

今この時しかできない!と思い込むことで嫌でもしようと

自分で自分を追い込んで、ライブ生配信中!にしています

 

・PCは立って作業する

パソコンはキッチン前のカウンターキッチンに置いて

立って入力作業しています

座っていると猫背になるので、立ちます

さすがに時間が長くなると疲れるので、座ってする時は

マッサージボールをお尻の片方に置いて座る、時々左右変えます

ひとつ物があることで姿勢を意識するきっかけを作っています

f:id:MUTENKAYUMI:20200423151158p:plain

 

専用の立って作業するデスクもあります

それだけ需要があるんですね

・読書は寝ながらマッサージボールで身体をほぐしながらするか、立って読む

女性は1度に2つ3つの事を同時にするのが得意です

逆に男性は苦手ですね

その得意分野をいかして、マッサージボールでのほぐし時間に、ヨガマットに寝ながらマッサージと読書を同時にしています

意外とゴロゴロしながらでも本が読めるんですよね、一石二鳥大好きです!

 

立ちながら読書する場合も姿勢は意識しておきましょう

お腹にずっと力を込めていると疲れますが

頭の先から上に引っ張られているような感覚をもつと

自然とお腹がへこみよい姿勢となります

はじめはしんどいですが、慣れると楽になってきますので

姿勢、とっても大事ですから頑張りましょう!