むてんか

オトナの女磨きブログ

歯を白くするのは簡単、ホームホワイトニングでここまできれいに!

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

ホワイトニングは家でやろう!

私は歯科矯正を過去にしたことがあります

きれいに歯が並んだら絶対しようと思っていたことが

「ホワイトニング」です

で歯科医院の先生も絶対したほうがいい!とおっしゃっていました

 Woman In White Blazer Holding Tablet Computer

ホームホワイトニングとは

私がしたのは「ホームホワイトニング」です

歯科医院で歯型を取ってもらい、専用のマウスピースを作ります

私の医院はお安いほうでしたので確か15,000円だったと思います

相場は15,000円から30,000円くらいだそうです

マウスピースにホワイトニングのジェルをつけ、二時間はめておくのです

はじめは1週間毎日します

ある程度満足のいく白さになればやめます

f:id:MUTENKAYUMI:20200417121341p:plain

私の体験談

私は欲張りで若干嫌味なくらい真っ白にしたかったので、

しっかり1週間毎日続けました

びっくりするほど、歯が輝いてみえました

人によってはピリピリしたりするようですが、私はなんともなく

真っ白ってこんなに素敵なのかと感動しました

 

同じ歯並びでも白いだけでものすごく清潔に見えます

ジェルは3,000円くらいで買い足せます

ほんの少しの量でいいので、かなりコスパいいですよ

真っ白になったあとは、1カ月か2カ月くらいのペースで

ホワイトニングしていますが、だんだん白さが定着してくるのか

最近は3カ月くらいは何もしなくても真っ白をキープできています

今年はまだ一度もしていません(もう4月です)

私はコーヒーを毎日3杯飲むのですが、白いですよ!

デメリット

はじめの1週間毎日2時間マウスピースを装着することです。

何も飲めずで、結構苦痛かもしれません。

またマウスピースは劣化するので、永久ではありません。

定期的に作り替える必要があります。

f:id:MUTENKAYUMI:20200417121406p:plain

まとめ

何度も歯科医院に通うことなく、こんなに簡単に白い歯になれるので、

興味があればぜひ歯科医院でチャレンジしてくださいね!