むてんか

オトナの女磨きブログ

見た目印象は「髪型」がすべてです!

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

見た目印象は「髪型」がすべて

woman holding her hair during sunset

見た目印象で、重要なパーツは何か知っていますか?

ずばり、髪型ヘアスタイルです!

人は見た目の印象が9割といいますが、

そのうち髪型が占める割合は7割です

大半が髪型で決まるのです

 

私は美容院へ2カ月くらいのペースで通っています

ショートなどの短いヘアスタイルの時は1カ月弱くらいです

いつも美容師さんと話すことですが、いかに見た目印象に髪型が重要なのか

これに気付いていない女性が多いのも現状です

 

メイクや服装に気を使っていても、髪型が素敵でなければ

垢ぬけないのです

逆をいうと、さほど服にお金をかけていなくても、

髪型さえおしゃれにしていれば、見た目は素敵に見えるのです

実際私も歩いているときに、見知らぬ女性から

「失礼ですが、素敵なヘアスタイルですね、美容院を教えていただけたり

しますか?」と声をかけられたことがあります

スポーツジムの受付の方にも、紹介してほしいと言われました

その他にもよく声をかけられます

 

それだけ、女性は髪型に苦戦しているのです

いい美容師に出会うこと、これは本当に難しいことだとわかっているから、

勇気を出して、素敵な髪型の人に尋ねるのでしょう

 

私の場合です

社会人になり、気に入る美容師さんになかなか出会えませんでした

それまでは同じ美容院で毎回違う人に切っていただきました

指名をしないのです

そしてとうとう「この人だ!」という希望のヘアスタイルになりました

しかし、やはりできる人は独立します

遠くへ行ってしまいました…

そこからまた指名なしで、毎回違う担当者に切っていただいたのですが

最悪な時は「金太郎カット」と会社であだ名がつくほど

悲惨なショートヘアになったこともありました

 

あるとき、会社のお客様が「自分の頭や顔のバランスをみてカットしてくれる

すごい人がいる」というお話をされたのです

すぐに教えていただき、予約しました

 

それから私はその美容師さんのところに10年通いました

すっかり仲良くもなり、お気に入りの美容師さんです

 

その後、高校の同窓会が盛大に行われることになりました

あまりにも久しぶりの再会、絶対に「老けたな」とは言われたくありません

大好きな美容師さんでしたが、ずっと同じようなヘアスタイルになっていたので

ここは新しい美容師さんにイメージチェンジしてもらって

何としても「素敵に年齢を重ねた私」として同窓会に行きたかったのです

 

そこからSNSで調べに調べて、この人だ!神の手と書いてある!

と、自分で調べて、この美容師さんにかけました

結果、みごと「めちゃくちゃかわいい私」になったのです

仕上がったあと、「かわいい」と自分でつぶやいたのですから

ヘアスタイルって本当にすごいんですよ!!!

 

それから今でも奇跡の美容師さんに担当していただいています

美容院ではなく、美容師さんで選びましょう

素敵なヘアスタイルの人に聞くのが一番はやいですよ!

 

見た目印象は間違いなく「髪型」です!

 

私のお気に入りのヘアオイル、ヘアミルクです↓

せっかく綺麗にしてもらったなら、自分でケアすることも大切です

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

  • 発売日: 2012/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

  • 発売日: 2014/05/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 髪の毛を乾かす前にオイルかミルクをつけます

これだけで髪質はかなり良くなり潤います

パサつきが一番老けた印象となります

綺麗をキープしましょう!オイルかミルクは商品によってかなり質感が違います

私はこのミルボンを使ってびっくりしました、いいものはいいのです

ぜひ、自分のお気に入りを見つけてくださいね!