むてんか

オトナの女磨きブログ

新型コロナウイルスでジム自粛、さあ「土壇場を楽しんでしまおう!」

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

我が家も二週間学校が休校になり、

ジムも年配の方が多いので自粛しています

今はやらないこと(やれないこと)を選択し

もっと長い目で今を見つめる

すべての出来事には意味があると思っています

 

さあ「土壇場を楽しんでしまおう!」

いつかこの特別な状況を思い出したとき、

貴重な時間を過ごしたなって思えるようになるはず

家で子供も一緒に楽しめる方法

一緒にやりましょう!

 

「身体を動かす」

 YouTubeをテレビに映す(我が家はWii-Uを使っています)

①まずはウォーミングアップ3分でテンションを上げる

 

②ここからが本番、BodyCombatで身体を鍛える

20~30分やると、しっかり汗もかいて翌日しっかり筋肉痛です

子供も見よう見まねでやります

これが可愛くて大爆笑です

こまめに換気と水分補給を忘れず、

終わったらお風呂に入って風邪をひかないようにしてくださいね

 

「ゆっくりリラックスする」

アマゾンプライムビデオ、おすすめです

(我が家はプレイステーション4を使いテレビで見ています)

運動ばかりでは疲れてしまうので、抵抗力を弱めないため

リラックスして笑う!ですよ

久しぶりにアラレちゃんをみて「んちゃ!」の一声に

爆笑した昭和な私です