むてんか

オトナの女磨きブログ

最近のおすすめ本、ここずっと気になる政治家の意見、橋下徹さんに注目!

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

自粛中だからこそたくさん本を読もう


f:id:MUTENKAYUMI:20200401160837j:image
新型コロナウイルスでの世界各国の対応

この一カ月の流れをみて、日本の政治家にがっかりした方も

多かったことでしょう

情報管理が徹底しているシンガポール、台湾も素晴らしいですね

トップの力こそ、国の力なのだとしみじみ考えさせられました

企業でもトップが変われば全く違う会社のようになったりします

いかに情熱的で、仕事が早く判断力があるか

特にすべてのことにおいて、パッションをしっかり持っている人というのは

物事を変える力が強くありますね

 

橋下さんの意見がすべてとは思っていませんが

本当にこの方からの発信は勉強になります

もちろん私が政治家を目指している訳ではありませんが(笑)

専業主婦だって学ぶべきことは多くあります

異端のすすめ 強みを武器にする生き方 (SB新書)

異端のすすめ 強みを武器にする生き方 (SB新書)

  • 作者:橋下 徹
  • 発売日: 2020/02/06
  • メディア: 新書
 
交渉力 結果が変わる伝え方・考え方 (PHP新書)

交渉力 結果が変わる伝え方・考え方 (PHP新書)

  • 作者:橋下 徹
  • 発売日: 2020/03/13
  • メディア: 新書
 

 気晴らしに読む小説も大好きです

本は私が一番つらいときに「現実逃避」させてくれた

大事な大事な相棒です

本に没頭している時間だけ、つらい事を考えなくて済む

そんな時間もありました

私が本にハマった理由です

 

本は基本的に読んだらすぐ差し上げるかブックオフで売ります

家に大量に本を置くのが嫌なのです

場所取りますし、一度読んだ本はあまり読みません

そろそろ電子書籍にしようと思っていますが

紙の本って素敵だと思いませんか

パソコンやスマホしている女性よりも

本を読んでいる女性ってちょっと違うな!って感じるんですよね

いいところを取りながら、両方楽しみたいです

東野圭吾さんの本は全部読ませて頂いています!

BUTTER

BUTTER

 
希望の糸

希望の糸

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2019/07/05
  • メディア: ペーパーバック
 

Tマガジンなら雑誌550誌以上が読み放題!初回1ヶ月0円!