むてんか

オトナの女磨きブログ

わたしの初挑戦「アクアスロン」2018 体験記③女性のウエア問題編

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

アクアスロンって何着るの?

大きな問題のひとつ、私はトライスーツを持っていないということ

 

トライスーツとはトライアスリートが着ているもので

その一枚でスイム、バイク、ランすべてこなせる優れもの

ピタッとしていて上下つながっていて、

初心者の私にはあまりにもハードルが高すぎた

 こんな感じ↓

 

トライスーツは高価だし(あとでピンキリだと知ったけど)

あんなバリバリアスリートみたいなの着れない~

アクアスロンをする友人は男性ばかりで、女性の友人が一人いるけど

彼女はトライスーツを知り合いに言われるがまま買ったそう

さて、女性のアドバイスがないまま、どうしたらいいの?

トライスーツ以外の選択肢はないの?

 

トライスーツは着ない、私の選択は!!

スイム

競泳用の水着をきて泳ぐ

水着の中はスポーツブラアンダーショーツ(黒のパンツタイプ)

こんな感じ↓

 

 

 

ラン

トランジットで競泳用水着を脱ぐ

スポーツブラの上にTシャツを着る

アンダーショーツの上にランニングパンツをはく

こんな感じ↓

靴下ランニングシューズをはき、帽子サングラスをする

 ↑このOn(オン)というスイスブランドのランニングシューズは

ゴム紐で結ばなくていいので時間短縮になり、

アクアスロンにもってこい!!

トライアスリートから人気のブランドで私は超リピーターなのだ

また後日Onの良さを投稿しようと思っているほど!

 

あとは何が問題かというと、トランジットはみんなが見える場所にあり

まわりに男性女性たくさんいる

そこでスポーツブラとアンダーショーツになる覚悟があるか?

スポーツブラはなんとか許せても、アンダーショーツはちょっとやばい

けどもうサービスしちゃう!くらいの気持ちで(みんな必死で見てないって!)

堂々と脱ぐ作戦で決定(夫の許可OK、笑)

 

ここまで決めるのに、時間がかかった

本当に女性の服装について調べても出てこない、情報量なさすぎた

 

ちなみに練習のとき、水着のままTシャツだけ上からきて走ってみたけど

水着を脱がないと走るとき胸が締め付けられて息ができなくて

本当に苦しい、時間かかっても水着は脱ぐことをお勧めする

 

男性も水着のままTシャツをきてそのまま走る人多いみたい

男性はそれでもOKだと思うけど、股がすれてえらいことになる人が多いので

事前に股にワセリンをたっぷり塗っておくのがマル!

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

つづく

悩みに悩んだ私のウエアが決定し、あとは当日どうなるのかな?

 

あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】

mutenka-yumi.hatenablog.com

mutenka-yumi.hatenablog.com