むてんか

オトナの女磨きブログ

わたしの初挑戦「アクアスロン」2018 体験記①きっかけ編

(※記事内に商品プロモーションを含む場合があります)

アクアスロンという競技知ってるかな

 

トライアスロンは聞いたことがあると思う

スイム→バイク→ラン

 

アクアスロンはバイクがない

スイム→ランの競技だ

 

バイクがないということは、気軽に挑戦できると思うだろう

けれど、それは大間違いなのだ

スイムはプールではなく「海」これが一番大きい

f:id:MUTENKAYUMI:20200316170030j:plain

ランニングをはじめて、私にもラン友ができた

ラン友の中にトライアスロンをしている人が数人いて

そこでアクアスロンという競技を知ったのだ

その時、海の怖さを聞いた

海はもちろん足がつかない、急に足がつったりハプニングもある

実際にトライアスロンアクアスロンの大会では命を落としている人がいる

命の危険が伴う競技であることを認識し、それを家族が同意してくれるか

その重要性について考えること、気軽にする競技ではないこと

そんな話を友はしてくれた

 

同時に、トライアスロンで人生が変わった

トライアスロンは自分との闘いで、他人と比べる競技ではない

ゴールしたらゴールした全員が勝者なのだ

 

恐怖と感動、いままで知らなかった世界がそこにあった

バイクは持ってないし高価だしわからなさすぎる

アクアスロンなら泳ぐの好きだし、チャレンジしてみたい!!!

こんなにワクワクしたのはいつぶりだろう

そんなわけで、私のアクアスロンへの挑戦がはじまったのだ

f:id:MUTENKAYUMI:20200316170114j:plain

本当にできるの?

つづく

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】